スポンサーリンク

【ダイエット】週間体重報告10回目

こんにちは。かもめです。

  

体重とウエストの体重報告10回目です。

 

スタート1/11

体重58.6kg ウエスト74cm

www.kamome1988.com

 

先週3/10

体重57.1kg ウエスト71cm 

www.kamome1988.com

 

3/10

体重57.4kg ウエスト72.5cm

 f:id:kamome1988:20180320191542p:image

ここにきて体重増えちゃいました!

4月までもう時間がないのに…

でも増えた原因がはっきりしているので次回はまた減っていると思います。

  • 金曜日に普段食べない朝食を食べた
  • その後にインドカレーをたらふく食べた
  • 便秘
  • 今週の断食が適当だった

これだけはっきりしてたら大丈夫、うん大丈夫。

断食中なのに子供の食べ残しをちょっとつまんだり、断食直後のお粥くらいしか食べてはいけない期間にスナック食べたりしてました。

しばらくは週1日、1日断食をしたいので改めて気を引き締めたいです。

 

毎日していること

  • 空気椅子1分
  • 毎食前小豆水
  • 良い姿勢を意識する
  • 脚上げ腹筋20回
  • 「4週間でベターッと開脚」のストレッチ
  • 昼食はオールブラン
  • Vシットもどき5回
  • お尻歩き20歩3往復 1〜3セット

 

空気椅子は最近は代わりにスクワットしたりもしてます。

Vシットは結局よく分からないのでやめました。

お尻歩きは暇な時間にちょこちょこやっています。

そんなにしんどくないので、ちゃんと効果がでてくれるかはわかりませんが。

ストレッチは始めて約1ヶ月が経ちました。

大分柔らかくはなったけと、ベターっと、と言うほどではないです。

まあこんなもんですよね。

気持ち良いのでこのまま続けます。

 

寝つきが良くてブログが書けない

最近ブログの更新頻度が下がっています。

色々書きたいことはあるんだけど、眠くて書けないんです。

ブログは主に子供達が寝た後に布団に入って書くんですが、夜この一連の運動をすると体が暖まって、睡魔に抗えません。

まあ健康的で良いかなとも思うけど…。