スポンサーリンク

【ダイエット】週間体重報告9回目 飲み会ポイントの1人お出かけで何しよう

こんにちは。かもめです。

 

体重とウエストの体重報告9回目です。

 

スタート1/11

体重58.6kg ウエスト74cm

www.kamome1988.com

 

 

先週3/3

体重57.7kg ウエスト72cm

www.kamome1988.com

 

3/3

体重57.1kg ウエスト71cm

 f:id:kamome1988:20180311210509p:image

体重もまあまあ減ったし、ウエストがまた1センチ減りました!

やっと筋トレの成果が出てきたのかお腹、特に腰のあたりがすっきりしてきました。

夫にも「痩せたなあ」と言われ、嬉しいです。

まだ1.5kgだけど、体重よりも体質が良くなっている気がします。

この調子!

 

今週も水曜日に1日断食しました。

今回の断食は全然辛くなく、空腹感もあまり無かったです。

40時間くらい経ったところで「そろそろ食べた方が良いかな?」という感じで食べました。

断食を始めてから体を動かすのが面倒じゃなくなり、ダイエットのモチベーションも少し上がりました。

あと3週間で1.1kg

頑張ります。

 

毎日していること

  • 空気椅子1分
  • 毎食前小豆水
  • 良い姿勢を意識する
  • 脚上げ腹筋20回
  • 「4週間でベターッと開脚」のストレッチ
  • 昼食はオールブラン
  • Vシットもどき5回

今週はあまり姿勢を意識していなかった気がします。

脚上げ腹筋20回がちゃんと出来るようになったのでVシットを始めてみました。

f:id:kamome1988:20180312062159j:image

めっちゃきついのでまずは5回。

何も調べずにやってたのでやり方間違ってたみたいです。笑

次からはとりあえずVの字をキープする事から始めます。

でもこんな姿勢でとまってたら私のパーソナルトレーナー(1歳半)が飛んでくるからなあ。

 

ちーちゃんが一緒にトレーニングしてくれる

以前から脚上げ腹筋を始めると走ってきて仰向けに寝た私の上半身の上に寝たり、私の脚に体重をかけてきたりしていました。

上半身に寝られるだけで2倍くらいきつくなります。

やめてー‼︎とも思うけど、腹筋してる私の上で何故かリラックスしてる娘可愛いです。f:id:kamome1988:20180312065551j:image

 

最近はストレッチを一緒にしてくれます。

タオルを使ってするストレッチがあるんですが、ちーちゃんはタオルを見つけてきてストレッチの真似をします。

私が一緒にすると大喜び。

立ち上がって四股の姿勢で腰を揺らし、壁に脚をつけてストレッチ。

凄い!全部覚えてるやん!と褒めるとタオルを使ってまた最初から。

「2セット目いくで!」と鬼トレーナーに促され…私も頑張ってます。笑

鬼トレーナーのお陰?で、四股の姿勢になってもふらつかなくなってきました。

 

飲み会ポイントが貯まりました!

少し前に、夫が飲み会に行く毎に1ポイント、8ポイント貯まったら私の自由時間を作るという制度を作りました。 

www.kamome1988.com

 それが今週初めて8ポイント貯まりました!

来週末あたりにどこかに行ってきます。

といっても多分最寄駅です。笑

午前中から15時くらいまでと自分で決めました。

前に1人で出かけた時も9時から14時まで、用事込みでしたがたっぷり遊べました。

 

予算は宝くじで当たったお金(少額)から。

今したいことは、

  • ひとりカラオケ
  • インドカレーを食べる
  • 眼鏡屋で眼鏡を調節してもらう

とりあえずまだこれだけ。

ひとりカラオケは初めてなのでドキドキです。

1人でも変な目で見られないよね?

カラオケは10年ぶりくらい、いつもカラオケ中は歌うものない〜とデンモクで探しまくりですが、帰ってからあれ歌えばよかった、これも歌いたかったと悶々とします。

ひとりなので「これ歌ってもなあ…」と躊躇せずガンガン歌いたいです!

インドカレーは今食べたい物なので、当日気分が変わるかも。

あとは何しようかなぁ。