スポンサーリンク

インド料理とケーニヒスクローネと551の蓬莱 久々の1人でお出かけ 後半

こんにちは。かもめです。

 

久々のお出かけが嬉しくて、1日の出来事を前半後半に分けてしまいました。

www.kamome1988.com

 

 

 

しかも前半は殆ど地理音痴の話。

道に迷わない夫には、共感できないと言われてしまいました。笑

でも梅田は本当に難易度高いんです。

f:id:kamome1988:20180319171300j:image

 しつこくなるのでこのくらいにしておきます。

 

 

 食べログ評価3.54のインド料理店「アショカ」

迷いそうになってでも食べたかったインドカレー、目的の店に入りました。

店内は広くて意外とお洒落。

インド料理店といえばテレビにダンスを踊っている男女が映っていて、こじんまりしたイメージなのですが、この店はちょっと高級感がありました。

この店を選んだ理由は、1人で辿り着けそう・食べログの評価、これのみでした。

店内の雰囲気は見ていなくて、綺麗な4人がけテーブルに案内された時はちょっとビビりました。

 

カレーとナンとタンドリーチキンが食べたかったので、その3つの入ったセットを注文。

インド人風?なお客さんも多かったです。

私の他に1人客はこなれた感じのおじ様1人だけ。

少し待ってカレーが来ました。

 f:id:kamome1988:20180319172232j:image

キーマカレーと、赤いお肉はチキンティッカ、白いお肉は聞き取れませんでした。

どれも味は美味しい…けど待って!

ナンとお肉が冷めてます。

何でなん?ナンでナン?

ごめんなさい。

 

食事は熱々が基本でしょう!

熱いものは熱いうちに!

味は美味しいし、こういう時堂々と文句を言えるタイプではないので黙って完食しました。

でももう行かないかな…。

京都のインド料理店アジャンタが恋しい。

冷めてるとか、味以前の問題だよね。

何回も言いますが、味は美味しかったよ!

 

外国人さん、阪神百貨店にも行ってあげて

満腹で店を出て、化粧品を買いに阪急百貨店に向かいました。

子連れでデパコスなんて見られないので、今日がチャンス!という感じです。

阪神百貨店の化粧品フロアに行くと、超満員でした。

私が見ようと思っていた店は全て人がいっぱい。

接客はおろか、試しづけなんて絶対無理そう。

皆スーツケースを持っていることに気づきました。

旅行客か…。

 

諦めてすぐ近くの阪神百貨店に向かいました。

こちらはガラガラ。

欲しかったリップグロスも買え、おまけに軽く化粧もして貰えました。

 

私がまず最初に阪急百貨店に向かったように、旅行客も阪急百貨店めがけて行くんだな…。

阪神百貨店も悪くないよ、阪神百貨店にも行ってあげて!と思いながら化粧品フロアを後にしました。

 

ホワイトデーのケーキを自分で買う

 梅田にでるのでホワイトデーのケーキを買ってくるよと私から言いました。

こういうの夫婦っぽいですよね。笑

折角だから見たことないお店のお洒落なやつ…と思いながら探したけど、これ!と思うものが中々ありません。

阪急百貨店、阪神百貨店、大丸まで回って食べたくなったのはケーニヒスクローネのティラミス。

夫もモンブランパフェなら喜ぶだろうと、結局ド定番の店で買いました。

f:id:kamome1988:20180319174009j:image

どっちも食べかけですみません。

 どっちも食べかけですみません。
ケーニヒスクローネは神戸の洋菓子店で関西では超メジャーなお店なのですが、最近は関東やそれ以外の地方にも出店しているようですね。

それと夫リクエストの551の蓬莱のシュウマイも買って帰りました。

f:id:kamome1988:20180319175023j:image

551といえば豚まんですが、うちではシュウマイが定番です!

 ケーニヒスクローネと551の袋を提げてるなんてコテコテの関西人…なんて1人で考えながら家に帰ると家族3人、平和にやっていた様でした。

 

また次のポイントが貯まる日を楽しみに待っています。