スポンサーリンク

お久しぶりです

こんにちは。

かもめです。

 

約4カ月ぶりの更新になりました。

その間何をしていたかというと…ドラクエ11をしてました!

 

 

兄ちゃんを出産するまでは1日に何時間もすることもあったけど、生まれてから4年弱はご無沙汰でした。

兄ちゃんも幼稚園に入園して少し楽になったのでゲーム機を手に取りました(笑)

 

ドラクエシリーズのナンバリングタイトルをプレイしたのはこれが初めてです。

今まではテリーのワンダーランドドラゴンクエストモンスターズジョーカーのみ。

勇者や魔法使い、賢者達がパーティーを組んで冒険するナンバリングタイトルと違い、モンスターを仲間にして育成、配合をしていくゲームでした。

でもドラクエのモンスターって大半が可愛くないから愛着が湧かなくて…

テリーのワンダーランドポケモンの感覚で買ってもらったものの、スライムファング(全然強くない序盤のボスキャラ)が倒せなくていまいちハマれないまま友達に借りパクされてしまった思い出…

ポケモンは小学生の頃に緑を買ってもらって楽しんでプレイしたけど、持ち前の方向音痴を発揮してチャンピオンロードで迷い挫折、チャンピオンになれたのは高校生になってからでした。

今回のドラクエ11はやるべき事は大体やりきりました!

 

ブログに書きたいこともちょこちょこ溜まってきたのでまた書くことにしました。

元々文章に自信なんてなかったけど、久しぶりだと更に感覚が掴めないでなかなか上手く書けません。

その上スマホiPhoneからAndroidにかえたので操作もよくわかりません。

でもずっと書きたかったし、生活の中で色々あるたびに「あっこれブログに書きたい〜」と一々思っていたのでこれでスッキリできます。笑

 

またよろしければお付き合い下さい〜(^o^)