スポンサーリンク

【母ダイエット】週間報告4回目 umieのピタゴラ装置!

こんにちは。かもめです。

 

体重とウエストの週間報告4回目です。

 

スタート時(1/11)

体重58.6kg ウエスト74cm

 

2/3

体重58.9kg ウエスト73cm

f:id:kamome1988:20180204210718p:image

あれ?

先週と全く変わってません。

先週も58.9kgの73cmでした。

 

 相変わらず

  •  脚上げ腹筋10回
  • 空気椅子1分
  • 毎食前小豆水
  • 良い姿勢を意識する
  • テレビ体操2〜3回

は、続けています。

腹筋が少し楽になってきたので、これからは10回を2セットにします。

空気椅子は、未だにした後は脚がガクガクします(^^;)

 

間食は以前よりは少し減らしたけど、これ以上は減らせない(オイ!)ので、細々とやる事を増やしていきたいです。

このスタンスのまま痩せたい。

 

記録を始めて4週間弱経って全然痩せてません。

いつもならそろそろやめてます。

今回はブログの力を借りて、1年!頑張ります!

 

神戸ハーバーランドumieのピタゴラ装置「ディンドン」

今日は神戸ハーバーランドのumieに行ってきました。

特に目的は無く、寒さがしのげて何と無く楽しめる所という事で。

umieの前の、阪急百貨店だった頃からあるシンボル「ディンドン」に兄ちゃんその他、通る子供達全員が夢中になっていました。

f:id:kamome1988:20180204214032j:image

(神戸ハーバーランド公式HPより)

 

ディンドンは、アメリカ生まれのピタゴラスイッチ的なボールの転がる装置で、umie(旧阪急百貨店)に1992年に設置されたそうです。

私も子供の頃神戸に住む祖母と出掛け、よくディンドンを眺めながらジェラートを食べた思い出があります。

 兄ちゃんが目を輝かせながら30分以上見入っている間に、私はちーちゃんを連れてウインドウショッピングを楽しみました。

 

umieには初めて来たけれど、子供の頃から親しんで来たディンドンが無くなっていなくて良かった!

ディンドンは昨年アメリカで約1年間補修をして帰って来たんだそうです。

名前は今回初めて知ったけど、ディンドンは多くの子供達と、「元」子供達にとって無くてはならないシンボルなんだなあとしみじみ思いました。