スポンサーリンク

【母ダイエット】週間体重報告8回目 家族の体のメンテナンス週間

こんにちは。かもめです。

 

 

スタート1/11

体重58.6kg ウエスト74cm 

www.kamome1988.com

 

先週2/24

体重58.3kg ウエスト72cm

www.kamome1988.com

 

3/3

体重57.7kg ウエスト72cm

f:id:kamome1988:20180304170135p:image

 先週言った通り、57kg台に届く事ができました!

しかも土曜日は友人とよ焼肉パーティーのあとに体重を測ったのに前日より減っていました。

何と言っても断食のおかげですね。

 

www.kamome1988.com

 

断食して良かったのは、

  • 体重が少し減った
  • 空腹感より口寂しさ・手持ち無沙汰なことから食べ物に手を伸ばしていることに気づいた
  • 胃が縮んだ

この3点です。

基本的にずっと家にいて、気が向けば食べられる状況にあって、ここ暫く空腹を感じていなかった事に気付き凄くビックリしました!

そりゃ太るわ〜。

 

来週夫の晩御飯がいらない日にもう一度1日断食できればしたいと思います。

 

毎日している事

  • 空気椅子1分
  • 毎食前小豆水
  • 良い姿勢を意識する
  • 脚上げ腹筋20回
  • 「4週間でベターッと開脚」のストレッチ
  • 昼食はオールブラン

 

遂にテレビ体操が脱落してしまいました…

かわりにストレッチをしっかりしているのでまあ良いかなと思っています。

ストレッチで四股の姿勢になって脚の筋肉も結構使って良い感じです。

腹筋は10回から20回に変えると筋肉痛になりました。また慣れて来たら30回にするか、2セットにするかします。

ストレッチ、10日ほどで早くも柔らかくなってきました!

おすすめです。

 

matome.naver.jp

 

体のメンテナンス続きの1週間

この1週間は、水曜日は子供達の予防接種、木曜日は私の歯の治療(今回で終わりました!)、金曜日にミレーナ装着、土曜日は夫の歯科検診と、体に関する事が多い週でした。

 

www.kamome1988.com

 

予防接種もそれぞれ一段落だし、歯の治療も終わりらミレーナ装着で生理痛もほぼ無くなるはず。

やっぱり健康が1番ですね!

今やっているダイエットも、体重を減らして代謝をあげたり体を柔らかくしたり、今スタイルを良くしたいのもあるけど将来の健康の為でもあります。

死ぬまで美味しいものを美味しく食べるための健康管理、これからも頑張ります!

今は頑張ってるけど、そのうち頑張らなくてもこの状態が自然になるのが理想です。