スポンサーリンク

【母ダイエット】週間体重報告7回目 オールブランオリジナルを食べ始めました

こんにちは。かもめです。

 

体重とウエストの週間体重報告7回目です。

 

スタート1/11

体重58.6kg ウエスト74cm

 

www.kamome1988.com

 

先週2/17

体重58.2kg ウエスト71.5cm

 

www.kamome1988.com

 

2/24

体重58.3kg ウエスト72cm

f:id:kamome1988:20180225131911p:image

 

もうね。恥ずかしいです。

読んで下さってる方に何を見せてるんだか…。

 

 先週の記事で4月までに毎週0.4kgずつくらい落とさないと目標の56kgまで届かないと書きましたが、まさかの微増です。 

まさかの、と堂々と言えるほどの事はしていないので、やっぱりこのままじゃ駄目なのかな…

 

毎日している事

  • 空気椅子1分
  • 毎食前小豆水
  • 良い姿勢を意識する
  • テレビ体操1回(先週までは2〜3回)
  • 脚上げ腹筋10回×2セット
  • 「4週間でベターッと開脚」のストレッチ

 

テレビ体操のモチベーションが下がってきました…。

1日1回はする様にしていますが、最初は「全身動かしてる!筋肉が活動してる!」って感じだったのが慣れてきて楽ちんになってきました。

前かがみの状態から脚の力でゆっくり起き上がるなど、所々苦手な動きがあるので、それをスムーズにできる様にする為の筋トレに切り替えた方が良いのか?と思ったり。

ストレッチはこちらを参考にしています。

 

matome.naver.jp

四股の姿勢が辛くて、前に倒れ込んだりして夫に驚かれています…。

ストレッチに加え、太ももの筋トレにもなっているかもしれません。

4週間と区切られているので、気軽に始めました。

1週間ごとに違うストレッチに変わってステップアップしていく様です。

 

 

オールブランフレークからオリジナルに変えました

先週からオールブランを昼食に食べています。

先週オールブランオリジナルは食べにくそうと書いたところ、はなたろうさんが凍らせたバナナをのせて豆乳とシナモンをかけて食べていたと教えてくれました。

バナナは薄くスライスして凍らせると爽やかに食べられそうですね。

シナモンは家にあったのでかけてみたところ、とてもよく合いました!

オールブラン独特の動物のエサ?の様な匂いが気にならなくなりました。

お陰で1週間無理なく食べる事が出来ました!

はなたろうさん、ありがとうございます(*^_^*)

 

シナモンをかけて、知り合いに頂いたポンカンの皮をジャムにしたものをのせたり、蜂蜜をすこしかけたり、色々アレンジしています。

f:id:kamome1988:20180226010802j:image

写真はフレークの方ですが。

 

オールブランオリジナルは個人的には牛乳をかけない方が食べやすいです。

フレークは牛乳を吸うと柔らかくなるけど、オリジナルの方は柔らかくならずバラけるだけ。

口に入れて噛んでも噛んでも、食感も変わっていかず食べにくいです…。

牛乳をかけずに食べるとボリボリ、スナックの様に食べられます。

クックパッドを見ると、ケチャップとチーズをかけてピザ風にしたり色々アレンジがある様です。

 

フレークとオリジナルでは難易度が段違いなのですが、やっぱりカロリーとか食物繊維の量で言えばオリジナルに軍配が上がります。

このまま美味しく食べられるレパートリーを増やしたい。

ゆくゆくは、オールブラン以外の健康的なシリアルも試したいです。

ちょっと意識高い系なやつ。笑

 

昼食の用意が要らなくなって楽!

今までも昼食の用意が面倒で、袋麺や冷凍チャーハンなどを食べる事が多かったのですが、オールブランに変えて更に楽になり、健康的にもなりました。

あと多少経済的かもしれません。

インスタント食品を食べたくて食べてた訳ではないので、摂取カロリーや塩分が減って得した気分です。

お通じものをまあまあ…効果てきめんと言うほどではありませんが。

 

おにぎりやら何やら食べている子供達の横でそんな簡易な食事を摂るのは食育的にどうなんだろうとも思いますが、まあ1日のうちの1食だけなので勘弁して貰います。

 

4月までに56kg!絶対!絶対!

来週はとっておきの秘策⁉︎でなんとか57kg台に届くようにしたいです。

少し強硬策なので今までのポリシー(無理はしない、普通の生活の中で痩せる)から外れてしまうけど、体質改善にもなるし前から試してみたかったので1日だけ頑張ってみようと思います。

何かわかりますか?

うまくいくといいな、頑張るぞー。