スポンサーリンク

【母ダイエット】週間体重報告6回目 昼食はオールブランフレークに

こんにちは。かもめです。

 

体重とウエストの週間体重報告6回目です。

 

スタート1/11

体重58.6kg ウエスト74cm

 

www.kamome1988.com

 

 

先週2/10

体重58.4kg ウエスト73cm

 

www.kamome1988.com

 

 

2/17

体重58.2kg ウエスト71.5cm

f:id:kamome1988:20180218120520p:image

体重は微減。だけどこのままじゃ4月までに56kgの目標は達成できそうにありません。

開始した時は3ヶ月で2kgとか余裕!と思っていましたが、途中減るどころか増えてしまったので、あと6週間で2.2kg、1週間に0.4kgは痩せねば!

そんな均等には落ちないと思いますが…。

少なくとも、増える週はない様に!したいと思います。

週間報告6回目で、あと6週間。

折り返し地点です。

 

体重は微減だけど、エストが最初より2.5センチ減りました!

早く60cm台を見たい。

うちの体重計は字の通り体重しか計れませんが、筋肉量、増えてるといいなあ。

 

毎日続けていること

  •  空気椅子1分
  • 毎食前小豆水
  • 良い姿勢を意識する
  • テレビ体操2〜3回
  • 脚上げ腹筋10回×2セット

は8割方出来てます。

 

ちゃんと出来てます、から8割方になりました(笑)

まあ週6は出来てる感じなので良しとします。

 

お通じ改善にオールブラン

ダイエットの大敵、便秘を何とかするために平日の昼食をオールブランフレークにする事にしました。

 

[トクホ] ケロッグ ブランフレーク・プレーン徳用箱 435g

[トクホ] ケロッグ ブランフレーク・プレーン徳用箱 435g

 

 

 オールブランと言えば、こちらの細いゴボウみたいなののイメージでした。 

 こちらはオールブランオリジナルというみたいです。

食物繊維はオールブランフレークは1食60gあたり5.6gなのに対し、オールブランオリジナルは1食40gあたり11gも含まれます。

本当はオリジナルを食べたいのですが、学生時代オリジナルを食べて全然美味しくなかったので、とりあえずフレークから始めました。

フレークを1袋食べ終わる頃に、オリジナルにするか考えます。

オールブランフレークは食べやすくて、不味くて食べられないなんて事は全然ないです。

昨日は少しイチゴジャムを入れました。

 

平日の昼食は、子供達の食事を用意し終わってから自分の分を用意します。

でも、なるべく一緒に座りたい&ちゃんとしたものを用意するのが面倒でインスタント麺や冷凍ピラフなどになる事が多いです。

これ、デブの素ですよね!

インスタント麺などは割と好きなので、たまに食べたくて食べるのはまだ良いけど、用意するのが面倒で仕方なしに頻繁に食べるのは体にも良くありません。

インスタント食品よりは確実にブランフレークの方が体に良いと思うので、しばらくはブランフレークに牛乳かけてバナナ入れたりして食べます。

飽きるかな?飽きますよね。

飽きたらどうするか考えます。