スポンサーリンク

【母ダイエット】週間報告2回目 58.3kg

こんにちは。かもめです。

 

体重とウエストの週間報告2回目です。

 

スタート時

体重58.6kg    ウエスト74cm

 

1/20

体重58.3kg    ウエスト73cm

 f:id:kamome1988:20180121001105p:image

スタート時から比べれば誤差かな?くらいの感じが続いています(^^;)

エストが少し減ったのは進歩かもしれません!

小豆水は2食ほど飲みそびれました。

 

 腹筋は毎日出来ていますが、足を固定しないと全く起き上がれません。

兄ちゃんを産む前は当たり前に出来たのに、身体は記憶がないみたい_| ̄|○

足を固定すると、脚や腰に力が入ってお腹に集中出来ないので腹筋の方法を変えました。

f:id:kamome1988:20180121001658j:image

足上げ腹筋というみたいです。

お腹に集中し、ゆっくり10回。

しばらくはこれでいこうと思います。

毎日必ずするのは足上げ腹筋10回と空気椅子1分です。

そこに時間のある時にストレッチや背筋をしています。

良い姿勢を意識していますがふと気付くとライザップのbeforeの様な格好になっています(泣)

毎日の習慣にラジオ体操を取り入れようか考え中です。

ちーちゃんはまだ無理でも、兄ちゃんと夫と3人でするのも良いかも?

Eテレで朝6:25〜6:35にラジオ体操などが日替わりで放送されているそうなので録画してみようと思います。

 

 色々やり過ぎると続かないので、少しの事を長く続けたいです。

これだ!と思うものを厳選出来るよう、しばらくは気になったものは試してふるいにかけていこうと思います。