スポンサーリンク

卵・牛乳アレルギー対応の市販のお菓子

こんにちは。かもめです。

 

 兄ちゃんが小麦製品をたべられる様になり、子供達のお菓子の幅が広がりました。

以前、小麦卵牛乳不使用の市販のお菓子を紹介しました。 

www.kamome1988.com

 

 今回は卵牛乳不使用、小麦メインのお菓子を紹介します。

 

 ギンビス たべっ子BABY

 

ギンビス たべっ子BABY袋 63g×8個

ギンビス たべっ子BABY袋 63g×8個

 

 他のたべっこシリーズはバターが入っていますが、こちらは卵牛乳大豆不使用です。

こちらは袋の口がチャックになっているのでお出かけにも便利です。

アルファベットが書いてあるのも兄ちゃんのお気に入りポイント!

 

のむら ミレービスケット

 

ミレービスケット まじめミレー(塩入)130g 【5袋セット】

ミレービスケット まじめミレー(塩入)130g 【5袋セット】

 

 

野村 のむら 4連ミレービスケット 5個セット

野村 のむら 4連ミレービスケット 5個セット

 

 

高知のまじめなお菓子、ミレービスケットです。

これ、めちゃくちゃ美味しいです!

硬めの薄いビスケットで、香ばしくて口に入れると何故かひんやりします。

天日塩がまぶされていて、優しい塩味とビスケットの甘さが最高です。

1歳のちーちゃんにはまだ硬すぎるみたいですが、兄ちゃんと私とでばくばく、多分ダイエットの妨げになってます。笑

 

カルビー サッポロポテト

 

  こちらは兄ちゃんが初めて食べた小麦のお菓子です。

小麦たんぱくの量が少ないので、経口免疫療法中から食べていました。

口溶けが良いのでちーちゃんもよく食べます。

 

 モンデリーズ・ジャパン リッツ

 モンデリーズジャパンなんて名前に変わってたんですね。

久々に食べると私は美味しくて止まらない感じでしたが、塩分が多い感じがするのであまりあげてません。

 

大阪萬幸堂 たんさんカルルス

 

大阪萬幸堂 たんさん カルルス 160g

大阪萬幸堂 たんさん カルルス 160g

 

兵庫県の温泉、宝塚・有馬・城崎温泉の名産品なんだそうです。大阪でも割とどこでも売ってるので知らなかった。

素朴な甘さ、優しい味で小さい子のおやつにぴったり!

せんべい1枚1枚に「たんさん」とでかでかと書いてあるのも何か良いです。笑

たっぷり入ってスーパーで150円くらいだったのでコスパもいいですね。

 

✳︎ここからは兄ちゃんはまだ食べていないけど、これから試したい!な、卵牛乳不使用のものを紹介します。✳︎

 

三立製菓 源氏パイ

 

 源氏パイ、卵牛乳不使用なのはとっても意外です!

こんな洋菓子っぽいものが食べられるのは嬉しいですよね。

 

ギンビス ミニアスパラガスビスケット

 

ギンビス ミニアスパラガス6P 162g(27g×6袋)×12個

ギンビス ミニアスパラガス6P 162g(27g×6袋)×12個

 


 食べっ子BABYと同じギンビスの商品です。

小分けになっているので持ち運びも便利そうです。

 ギンビスの商品は、全て卵不使用なんだそうです!

重度の卵アレルギーの方にはとても安心ですよね。

 

黒糖フークレエ

 

 黒糖フークレエって、和菓子らしいです…初めて知った。

常にパンコーナーに鎮座していたので、ただの蒸しパンだと思っていました。

卵牛乳不使用なのも、和菓子なら納得ですね。

出先で軽食を摂りたい時などに良さそうです!

 

 

卵牛乳不使用のものって結構沢山あるんですね。

またおすすめのもの、意外なものがあれば紹介したいと思います!