スポンサーリンク

今年こそ!筋肉を付けて痩せたい‼︎

今週のお題「2018年の抱負」

 

こんにちは。かもめです。

新年初のお題です。

 

 

今年の抱負「痩せる」

月並みで達成できない抱負の代表ですよね。

産後太りなのか単に食べ過ぎなのか…

 

兄ちゃん出産後は、10kg以上太った体がみるみる元に戻り、兄ちゃんのアレルギーに伴うグルテンフリー生活のお陰か妊娠前より3kgも痩せました。

 

www.kamome1988.com

 

おやつも食べていたし、身体も特に動かしていなかったけど体重計に乗る度に軽くなってた。

 

ちーちゃん妊娠中はまたブクブク太ったけど、産後痩せるからいーやーと呑気に考えてたら、全然痩せませんでした。

2人目で私の身体にガタがきてる?

兄ちゃんよりちーちゃんはお乳飲まないから?

グルテンフリーじゃないから?

 

おやつは毎日バリバリ食べてました。

兄ちゃんのおやつの時間に一緒に食べ、2人の昼寝中に「今だ!」とボリボリ食べ、夕食後に夫とおやつ。

 

文字にして改めて思います。

痩せる訳ないやん‼︎

兄ちゃんの時は痩せたんだけどなあ…

 

おやつを止めようとして買わない時もあったけど、また「そんなん無理だし」と逆戻り。

妊娠出産で乱高下した体重は、現在結婚当初プラス6kgです。

f:id:kamome1988:20180106010018p:image

 

痩せる為にする事

  • 小豆水を飲む!

半年ほど前にテレビで観て以来飲んだり飲まなかったりの小豆水。

ちゃんと飲んでれば食事制限特になくても2ヶ月くらいで私は2kg、夫は4kg痩せました。

また作り方も記事にしたいと思います。

自分で煮出さないといけないから少し面倒で、途切れ途切れになっちゃいます。

これを途切れさせない!

 

  • とりあえず腹筋!

吹奏楽部でそれなりに(肉の下に)あった腹筋が妊娠で無くなりました。

仰向けの状態で腹筋で起き上がれない。1回も。

足を固定しないと腹筋ができません。

固定して10回×2セットしたら、次の日から今まで2日筋肉痛。まだ治りそうにありません。

ひと息に30回くらい、足を固定せずにできる頃にはお腹周りが少しましになっているのではないでしょうか。

 

  • スクワット

人間の身体の筋肉で1番大きいのは太腿の筋肉だそうです。

なので太腿の筋肉を鍛えれば代謝が良くなる、痩せやすい身体になる。らしい。

歯磨きタイムをスクワットタイムにします。

 

  • おやつを減らす

ごめんなさい。おやつは無くせません。

貪り食うのはやめます。

ちょっとつまむ程度(^^;)

 

  • 入らない服・似合わない服をたまに着てみる

ネットで買った少し小さめのジーンズや、シルエットが前とは変わってしまったワンピースをたまに着て気持ちを引き締める。

 

以上5点!

こんな事を他の人が言ってたら、「これ痩せられへんやつやん」と思います。

なので、定期的にブログで報告していく事にしました。

活字にして、人の目があったら有言実行できるかも!

でもそんなの誰も興味ないだろうとも思うので、ダイエット専用ブログを立ち上げようかとも思います。

このブログもそこまでしっかり書けてないので考え中。

 

目標は1年でマイナス5kg

f:id:kamome1988:20180106010022j:image

2018年の年末にマイナス5kg。

まずは4月までにマイナス2kg。

兄ちゃんの幼稚園の入園式があるからです。

撮った写真は一生残るし、もしかしたら兄ちゃんの結婚式で写真が流れるかも⁉︎笑

人と会う機会も増えるので少しでも綺麗な自分になっていたいです。

 

その割にはぬるい目標だな。

いや、いいんです。

今の生活の中で実現可能な目標にしたいのです。