スポンサーリンク

激ウマ‼︎ 新発売の「サッポロ一番 酸辣湯麺」

こんにちは。かもめです。

 

たまたま買った酸辣湯麺があまりにも美味しかったので紹介します。

 

サッポロ一番 酸辣湯麺

 

サッポロ一番 酸辣湯麺 5個パック 530g×6個

サッポロ一番 酸辣湯麺 5個パック 530g×6個

 

 

2017年11月6日に発売されました。

先週1パック5食入りで298円で売っていたので購入しました。

元々酸辣湯は好きでたまに酸辣湯もどきは作ります。

中華料理屋さんで酸辣湯麺を見つけると大体注文します(о´∀`о)

 

美味しいかなーどうかなーと思いながら作り始めました。

パッケージの調理例には、溶き卵・豚肉・キクラゲ・タケノコ・椎茸・ネギが入っていると書いてありました。

卵とネギはあるし(この2つがないと袋麺は食べません笑)椎茸も冷凍保存したのがある!

結構いいのができるんじゃない?とルンルンで調理。

溶き卵を入れて火をとめ、完成!

f:id:kamome1988:20171121112100j:image

中々いい感じであります。

ネギが目立ちすぎですが(^^;)

実はサッポロ一番は味によって麺が違うそうなのですが、酸辣湯麺は滑らかでモチッとしていて、とろみのあるスープに良く合います。

ノンフライ麺なので321kcalとカロリーが低めなのも嬉しいです。

深みのある味ですが、酢を少し足した方が私の好みでした。

 

家でこんな味が食べられるなんて〜!

5食入りを298円で購入したので一食60円!

色々トッピングしても100円前後です。

休日の昼や、サッと済ませたい夕食にもピッタリだと思います。

 

明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 109g×3食入り

明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 109g×3食入り

 

 こちらは以前からある商品です。

これも美味しいのですが、ちょっと高いんですよね〜。

 

パッケージに何も書いていないので、サッポロ一番酸辣湯麺は期間限定では無く定番品になるのでしょうか?

定番品なら、うちでも定番になりそうです(o^^o)