スポンサーリンク

100記事到達!ありがとうございます!アクセス数の多い記事紹介

こんにちは。かもめです。

 

100記事達成しました!

ブログを始めたい夫の背中を押す為に何も考えずに始めたこのブログ、毎日更新とかpvどのくらいとか、特に目標無いまま来ましたが100記事に到達しました。

 

何もないなりに、当初は兄ちゃんのアトピー・アレルギーがメインでした。

書き始めた昨年9月の時点で、経口免疫療法も始まっていたし肌もかなり綺麗だったので、3ヶ月の頃の兄ちゃんを見返しながら、あの頃は大変だったなぁと思いながら記事を書いていました。

 

兄ちゃんのアトピーが酷い頃、スマホで色んな方のブログを読み、知識を得たり励まされたりしたので私と兄ちゃんの体験も誰かの役に立てば、また共感して心が軽くなって貰えたりすれば良いなと思い書きました。

 

書いていて思ったのは、もっと早くブログを始めれば良かったという事です。

リアルタイムで書いていれば自分のストレス発散にもなったし、モヤモヤした考えも整理できたのに。

ちょっとイラっとした事なんかも、「これブログに書こう!」と思ったら頭の中で文章を作り始め、イライラはどこかへ消えていたりします。

子育てでも仕事でもなんでも、人に話を聞いてもらえると楽になるし、気持ちが楽になったらまた新鮮な気持ちで取り組めると思います。

ブログを書くことが私の生活に好循環をもたらしてくれているので、続けられるうちは続けたいなと思います。

 

アクセス数の多かった記事

1位

www.kamome1988.com

え?これ?って感じです。笑

あまりに美味しかったから衝動的に食レポした記事が1位になりました。

でもこれ全然売ってないんだよなぁ。

また食べたいなー。

 

2位

www.kamome1988.com

 いつもお世話になっている業務スーパーの記事が2位でした。

フランチャイズの「TAKENOKO」の業務スーパーが優秀だという話です。

TAKENOKOだけでなく、他にも個性的な業務スーパーがあるかもしれませんね。

 

3位

www.kamome1988.com

 ここでやっと来ましたアレルギーの記事です。

現代は小麦卵牛乳アレルギーの子供が多くいるのでこの記事が上位なんでしょうか。

 

4位

www.kamome1988.com

 前の皮膚科と180度治療方針の違う病院に移り、ステロイドを塗り始めた頃の記事です。

 

5位

www.kamome1988.com

 ドラマ『監獄のお姫様』の中で私の憧れの「豆の上に寝たお姫様」が話題に出て、納得いかない点があったので思わず書いた記事です。

ネット検索しても、同じような事を言っている人がいなかったので淋しかったです。笑

 

図々しくもランキング形式で紹介しましたが、やっぱり頑張って書いた記事が読まれる訳ではありませんね!

と言うとかなり語弊がありますが。

1位と5位は衝動的に書いた記事なので少し驚きです。

3位4位は、アレルギーの記事が色々ある中でもこの記事なんだな、というのが興味深いです。

何が当たるか分からない、のでこれからも肩の力を抜いて色んな事を記事にしてみようと思います。

 

最後に

f:id:kamome1988:20180130122601p:image

いつも読んで下さって本当にありがとうございます。

もちろん初めての方も‼︎

初めて読んで下さった方にも、また読もう、続けて読もうと思ってもらえる様なブログにしていきたいと思います。

100記事書いても成長できたかわかりません。

文体も定まってない気がします(^^;)

色んな方のブログを読むと、知識を得たり笑ったり、文章の綺麗さに感激したりします。

その様なブログに少しでも近付けたらと思いますので、

どうぞこれからもよろしくお願い致します(*^^*)