スポンサーリンク

久々の1人でおでかけ

こんにちは。かもめです。

 

昨日は夫に子供達を任せ、午前中は1人を満喫していました!

 

ちょっと病院に用事があったので、夫に言って休みを取ってもらっていました。

受診してついでにランチでも食べてきたらと言ってくれたので、朝一番に行ってランチして街歩きする予定にして、数日前から楽しみにしていました。

1人だから、念願のラーメンを食べるつもりでした。卵をのせて、餃子も頼んで替え玉もしちゃおうかな〜とホクホク。

一応ダイエット中なのにね。笑
子供が小さいと、中々熱々のラーメンは食べられないですよね。

 

病院を出たらまだ10時半!

ランチには少し早いです。

何故か昨日は、前々から楽しみにしていたラーメンの気分じゃなくて何にしようかと歩き回りました。

 

おしゃれカフェ?  でもちょっと高いな〜。

オムライスが評判の喫茶店?  覗いてみたら、ランチは11時半からでした。11時開店のところがいいな。

回転寿司?  回転寿司は子供がいても行けます。

 

結局最初に見たおしゃれカフェにしました。

ちょい高だけど、こんな機会ないし、子供と行けなさそうな所に行きたかったし、開店を少し待って入りました。

1番乗りなので1番良い席。

窓際のゆったりした席です。

 

注文して料理を待っている間、家の事が気になります。

料理がすぐ出てくる店の方が良かったかなー。

しかも時間のかかるグラタンを頼んじゃいました(^^;)

 

いや考えてももう遅い。

そもそも折角送り出してくれたのだから楽しまないと。

1人ランチなんてちーちゃん妊娠中の検診の日1回した以来です。

その前は兄ちゃん妊娠中まで遡るし。

料理をゆったりと待つ事にしました。

 

f:id:kamome1988:20180126011147j:image

美味しそうー!

おにぎりはふんわり握られた塩おにぎりです。

おにぎりはおかわり自由!

メインはさつまいもとれんこんのミートグラタン。

料理はどれも美味しかったです。

全部家では食べられない味。

おにぎりをおかわりするまでもなくお腹がパンパンになりました。

ダイエット前よりすこーし胃が小さくなってる気もします!

食後にカフェラテも飲み、大満足で店を出ました。

 

夫にお土産のドーナツを買い、布屋さんに兄ちゃんの幼稚園準備の為の布を見に行きました。

 

でもどんな布をどれだけ買えば良いか見てなかった。

なんのキャラクターにしようか迷っていましたが、記事を見た夫に別にキャラクターじゃなくていいやん、と言われました。

あっ、そうね‼︎

 

何か、幼稚園グッズはキャラクターと決めつけていました。

私が幼稚園児の時はマロンクリームかキキララか…サンリオのキャラクターでした。

そういえば電車柄とか恐竜柄とか、もっと言えばボーダーとかでも良いですよね。

 

お店に入ってみると、色々可愛い布がありました。

やっぱり女の子の布可愛いなぁ…女の子のは、あれにしたいこれにしたいと目移りしました。

男の子は難しいです。

可愛い動物柄だと、年長さんになる頃にははずかしいかもしれない。

ちょっとシックな感じ?の電車柄も良いけど、私好みで兄ちゃん好みではないかも。

 

かなり見回った結果、クラシックカー柄?の薄め布を買いました。

多分お弁当袋とかになるかな?

下調べしてまた買います。ネットでもいいかも。

 

キャラクターの布って高いですね!

普通の布の相場の大体倍くらいでした。

兄ちゃんが熱望すればそりゃ買うけど、そうじゃなくて助かりました。笑

 

12時を過ぎたので家に帰ります。

歩いて20分強、途中でしそわかめを買わないといけないのを思い出してスーパーに寄り買いました。

兄ちゃんが好きなんですよね。切らすといけないので。

 

帰宅すると3人は割と平和に過ごしていた感じでした。

パートの時と同じ時間帯に出かけたのも良かったのかもです。

パートもリフレッシュになるけど、今回のお出かけは超超超リフレッシュできました。

今週は夫が3回飲み会に行くのですが、これで相殺です。

 

うーん楽しかったー!

独身の時は何でもない事だったけど、今はすごく貴重に感じます。

でも、普段の生活も兄ちゃんちーちゃんがいてしんどい時もあるけど楽しくて、たまに1人でお出かけしたら何もかも新鮮に楽しめるとか最高じゃないか。

これでしばらく分の充電はできました。

 

すごーくダラダラ書いてしまいました。
それだけ非日常だったという事で(^^;)

 

夫の飲み会10回につき1回お出かけとか、ポイント制にしようかな。笑