スポンサーリンク

楽天お買い物マラソンの記事に夫が物申す!

こんにちは。かもめです。

 

楽天のお買い物マラソン参加しましたか?

と初参加なのに偉そうに言ってみます。笑

 

前回のこの記事を読んだ夫に色々言われました。

 

www.kamome1988.com

 

 

楽天の記事なのにリンクがAmazon

これは確かに、不親切です。

分かってたけど、楽天のリンクの貼り方がよくわからない。

Amazonは、ねえ?

はてなブログのメニュー?みたいな所から簡単に貼れるし。

いや〜分かってるんだけどね〜。

「ミシンはブラックを購入したのに、リンクはピンクやな。」

 えぇ分かってます、それもピンクしか見つからなかったんです。

 

大蔵大臣は古い

「今は大蔵大臣じゃなくて財務大臣やん。」


言葉の響きが、大蔵大臣の方が好きなんです。
でもそんな事読む側には伝わりませんよね。笑
あと、「大蔵大臣って言ったら若くないのがバレるで。」

大蔵省が財務省に変わったのは2001年らしいです。
確かに、20歳くらいの人は知らないかも…
でも29歳って隠してないから良いもんね!

 

フライパンが欲しいとは聞いてない

ティファールのフライパンセットを買う予定と書きましたが、夫的には初耳だった様です。

私がこの商品を欲しいと言った時、夫は「良いやん、必要なものやし買おう買おう」と快く言ってくれたのですが、何故か夫は私が包丁が欲しいと勘違い?していました。

私は「やっぱりティファールが良いかなぁ〜」とか「何点セットにしよう」とか相談していたつもりなんですが。

からしたら、物が違うので予算も違い、記事を見てギョッとした様です(^^;)

でも結局買ってくれました。

ありがとう、大蔵大臣!笑

 

大蔵大臣への激励の言葉が欲しい

大蔵大臣大蔵大臣しつこくてすみません。

でも夫ももう大蔵大臣で良いみたいです。

 

家計を管理する大蔵大臣、貯金やら運用やらしてくれて本当に助かります。

私は大きいお金の事を考えるのが苦手なので、月々生活費を貰う生活がとても楽チンです。

f:id:kamome1988:20180208010648p:image

 

夫が言うには、来年度から2年間は家計が厳しい期間なのだそうです。

兄ちゃんが幼稚園に入園し、ちーちゃんがいるので私はパートには出られない、その他色々な理由で。

国民(私)共々、「痛みに耐える」期間ですね。

大蔵大臣が応援して欲しいと申してますので、もし良かったら叱咤激励をお願いしますm(_ _)m

 

 

ちなみに夫もつみたてNISAなどの記事を書いていますので、良かったら覗いてみて下さい^_^

www.sachitomo.com