スポンサーリンク

いつまでも続けたい薬局パート

こんにちは。かもめです。

 

前回の記事で幼稚園Aはパート先と自宅との間にあるとサラッと書きましたが、私実はパートをしています。 

www.kamome1988.com

  

えっそうだったの⁉︎と反応してくださるかはわかりませんが。笑

 

夫が休みの日週1回午前中だけ、薬局で事務のパートをしています。

f:id:kamome1988:20180123121749p:image

月4回なので、本当にお小遣い程度ですが続けているのには訳があります。

 

始めてそろそろ5年になります。

前住んでいたマンションの向かいにあり、週3〜4回働いていました。

自由な雰囲気で、薬局内の平均年齢が高めだった事もあってかすごく可愛がってもらえました。

薬剤師になりたいと思ったことはないけれど、私の両親、両家の祖父母も薬剤師なので薬に囲まれているのも妙な安心感があります。笑

これでお給料が貰えるなんて、最高だわ!と思っています。

 

妊娠してからも里帰りする直前まで続けました。

これからどうする?と聞かれ、しばらくは来れないけど落ち着いたら末長く続けたいと伝えると、夫が休みの日だけでも来る?と提案されました。

 

私としては子供達(この時は兄ちゃんだけだけど)が幼稚園に行き始めたらまた週3回くらいは働きたい。

一旦すっぱり辞めて5年後くらいにまた雇って貰える状況かわからないし、仕事も完全に忘れそう。

週1回と言う提案に乗ることにしました。

 

兄ちゃんが生まれて落ち着いたら、という形で話が着いて結果パートに復帰したのは兄ちゃんが6ヶ月の頃でした。

その後また妊娠し今度はちーちゃんが3ヶ月の時に復帰して今に至ります。

5年間のうち、完全に休んでいたのは約1年、週1回働いている期間は2年と少しです。

 

そう考えると普通に働いていた期間、短いですね!

こんな感じですが5年になるので結構な古株になってきました。

古い割りに頼りないと申し訳ないのでまあまあ頑張っています。

 

週1回でも子供達から離れるとすごくリフレッシュできます。

余裕のある職場というのは大きいけれど、子供達に監視(笑)されていない、動きを中断されないというのはとても楽です。

週1回だからこそなんだと思いますが。

早めに着いてパンとコーヒーで朝食を摂るのが至福の時間。

家に帰ると2人がいつもよりずっと可愛く思えます。

勿論いつも可愛いけど、ドアを開けた瞬間駆け寄って来る兄ちゃん、抱っこをせがむちーちゃんはパートの日しか見れません。

夫は逆に疲れています(^^;)

余裕がある日は掃除などをしてくれていて、ありがとう〜‼︎となります。

 

色んな意味で良い職場なので、いつまでも無くならないで!と思っています。

ここが無くなっても違うところでちゃんと働ける気がしない〜(>_<)