スポンサーリンク

今日から日常

こんにちは。かもめです。

 

今日から夫は仕事で、我が家は日常に戻りました。

 

今年の短いお正月休みは両方の実家に行ったり友人が来たりで忙しくも充実した時間を過ごす事ができました。

 

昨日は1日ゆーっくり

昨日は流石に最終日だしゆっくりしたかったので、朝から箱根駅伝を見ていました。夫が。

私はあまり興味がない癖に、チラチラ見ては夫に質問し、夫が長々と答えてくれるのを聞いていないという有様です(^^;)

 

昼は実家で分けてもらったぜんざいで簡単に済ませ、年末年始に再放送していた『逃げ恥』を観ました。

私はリアルタイムで観ていたけど、夫が初めて観たいと言ったので一緒に。

テンポが良くて、2回目でも結構楽しめました。

 

お昼過ぎ、子供達が退屈して来たので夫と3人でゆっくりお風呂で水遊びをしてもらいました。

平日は子供達は私がお風呂に入れますが、休日はなるべく夫と一緒に入ってもらいます。

その間に私は台所を片付けたり、海外ドラマを観たり。

 

夕方、夫のおじいちゃんが育てたネギを使ってパスタを作りました。

楽したい日の夕食は大体パスタ。

私の友人で、夜は米がないと嫌‼︎な人がいますが、夫も麺好きで良かった。

ネギを大量に切って、にんにくと鷹の爪と鳥挽肉をごま油で炒め始めてから。

 そうだ、れんこん入れよう!

和風パスタにれんこんってよく合いますよね。

醤油酒鶏ガラスープの素を入れ、最後にネギ大量投入。

f:id:kamome1988:20180104093418j:image

ひたすら思いつきで作ったけど、美味しくできました。

 

気持ち新たに

休み中は全然ブログを更新出来ませんでした。

人と会うし、疲れるし、眠いし…。

いつもは子供を寝かしつけしてから記事を書いているけど、ずっと寝落ちです。

今日から!今日から気持ちを新たに頑張っていこうと思います。

兄ちゃんのアレルギーの記事も。

拙い記事ですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m