スポンサーリンク

兄ちゃんの保湿にベビーセバメド! アトピーと分からない位綺麗に

こんにちは。かもめです。

 

11月。兄ちゃんの肌が乾燥どんどん乾燥してきています。

これまでは、皮膚科の薬を使わず、痒いところにレスタミンを塗っていました。

www.kamome1988.com

 

皮膚科の先生に言われた通り保湿せずにいましたが、まあどうせ言う事聞いてないし、乾燥しているところが痒くなって悪化する前にと思い、ついに保湿する事に。

 

でもいきなりワセリンをつけるのは何となく抵抗がありました。

今まではカッサカサの状態で置いておけと言われていたのに、急にそんなにベタベタさせて大丈夫かな?

先生の言う通り、熱がこもって余計痒くなったりしないかな?と思い、候補から外しました。

 

あと家にあるのは、ジョンソン&ジョンソンのベビーローション。

兄ちゃんを妊娠中妊娠線予防の為に買ったもので、ちょっと古いしアトピー肌には刺激になりそうと思い、除外。

 

ヒルドイドローション。兄ちゃん出産後入院中に、乾燥しているところに塗るようにと産院で渡されたものです。

現在美容に人気(?)で物議をかもしているヒルドイドですが、私がアトピーだった頃に塗ったところあまり合わなかったので、これも除外。

 

兄ちゃんが生後5ヶ月頃、ジュクジュクが1番酷くて辛かった頃、最初の皮膚科もあんまりだった(次の脱ステロイド、脱保湿の皮膚科の方がずっと頼りになった)ので自分でも何とかしたいと思い、入浴剤やら保湿剤やら色々検索しまくって買いました。 

www.kamome1988.com

 

入浴剤で失敗したので同じ時期に購入した保湿剤、ベビーセバメドも使うのが怖くて、ほぼ使いませんでした。

購入したときに赤ちゃんのアトピーに良い!という口コミを多数見ていたので、今回はこれを採用しました。

入浴剤の二の舞になりませんようにと思いながら塗ってみると、めっちゃ良かったです!

保湿効果は十分だし、荒れません。

 

ベビーセバメド モイスチャーローション 200mL

ベビーセバメド モイスチャーローション 200mL

 

 こちらはロート製薬から出ていますが、ドイツ生まれで他にもシャンプーや固形石鹸など弱酸性の肌に優しいものが色々出ているようです。

香りは百合のような香りが少し強いです。

ネットで購入しましたが、店舗などで売っているのは見たことがありません。

 

関節などの状態がましな時は、全身ベビーセバメドのみで大丈夫でした。

裸にしても、遠目に見ればアトピーとはわからないくらいになりました。

 

寝るときはやっぱり痒いですが、子供って寝る時ムズムズするっていうし多少は仕方ないものだと思います。

 

遂にここまで来たか、と思いました。完治ではないけど、私の「この状態をキープ!」のラインまで来ました。

 

BEFORE

f:id:kamome1988:20171130005322j:image

AFTER

f:id:kamome1988:20171130005346j:image

本当に嬉しかったです。

でも大変なのはこれをキープする事

やっぱり季節の変化やストレス、食べ物などで悪化するとは思いますが、一喜一憂せずコントロールしていくことが大事ですね。