スポンサーリンク

脱ステと引っ越しと暗黒期終了 にーちゃん6ヶ月③

こんにちは、かもめです🕊

 

 前回の記事のタイトルに引っ越しと書いておきながら、その事に触れるのを忘れていました😱

 

にーちゃんを入浴剤入りのお風呂に入れて悪化させてしまったのが引っ越しの1週間前、新たな皮膚科にかかったのが4日前です。

 

荷造りやらなんやらでバタバタしたり、色んな人が出入りしたりでにーちゃんも落ち着かない様子でした。

普段は夫や両親、義父母でも問題のないにーちゃんでしたがこのときばかりは私でないとダメで、引っ越し当日は作業せずずっと抱っこしていました。

ある意味ラク😅

 

f:id:kamome1988:20171011162554p:image

引っ越した家は前より日当たりも風通しも良好で、にーちゃんの為にも良さそう💡

ラグも毛のない簡単に洗濯できるものを購入し、アトピー対応の家になりました😄

 

というかそれまで意識低すぎ😓

ラグはフワフワだったし、洗えないなんてありえない!

にーちゃんの服もまずタグを見て、綿100のものなら初めてデザインを見る、みたいな感じでした。

服は化繊は全部駄目?

オーガニックコットンって何がいいの?

染料はどうなの?

などチラチラ思うこともありますが、馬鹿の一つ覚えで綿100の服を探す日々です。

西松屋はなかなかないんですよね。

 

掃除も前よりしやすくなって、拭き掃除もちょこちょこするようになりました。

普通だよね…😵

 

にーちゃんのアトピーは、脱保湿ということで、とりあえずカッサカサです。

でもその分ジュクジュクが減って来て、悲壮感は減りました。

アズノールとジュクジュクの混ざったのが垂れてくることも無いので、こちらのストレスもかなりなくなりました。

 

痒いところに超酸性水をスプレーすると、動きが止まってすごく気持ち良さそうにします。

 

引っ越しと多少の意識改善と脱ステロイドと超酸性水のおかげで肌は少し良くなり、暗黒期からは一気に脱出しました😂