スポンサーリンク

入浴剤で悪化 病院を変える にーちゃん6ヶ月

こんにちは、かもめです🕊

 

6ヶ月になって、離乳食は少しずつ進めていましたが特にアレルギーは出ていません。

 

肌の調子は良くなったり悪くなったりでした。

少しでも良くなればと思い、肌に良い衣類や食品についての情報をネットで収集していたところ、赤ちゃんにも使える敏感肌用の入浴剤を見つけました。

値段もお手頃でネットでの口コミも良かったので、その場で注文。

肌の状態がましな日に届いたので、その日に入浴剤入りのお風呂に入れました。

劇的な改善までは期待していないけど、全身何となくしっとりすれば…と思い。

 

次の日の朝。

 

超絶悪化😱😱😱

全体的に赤く、ジュクジュクの範囲も広がっていて、何故か乾燥までしていました。

入浴剤が原因なのは明らかです。

赤ちゃんのアトピー肌の弱さを侮っていました。

 

すぐに皮膚科に連れて行ったところ先生もびっくりされて、「何で急にこんなに悪くなったの!」と言われました。

私は咄嗟に「何故かわからない」と言ってしまいました。

これは今でも本当に反省しています。

馬鹿みたいですが、単純に先生に怒られるのが嫌だったのと、何より自分のせいで息子が辛い思いをしてるというのが耐えられなくて隠してしまいました。

 

とりあえず薬は変わらずキンダベートとアズノールを塗って、また3日後見せてと言われ、皮膚科を出ました。

 

罪悪感でいっぱいでしたが、元々その時通っていた皮膚科に少し不満があったのと、まめに通ってもなかなか良くならなかったのでこの機会に病院を変える事にしました。

知り合いがかかっていたところで、大人も子供もアトピーの患者さんが沢山で、予約もなかなか取れないと聞いていましたが、電話したところラッキーな事に3日後くらいで予約が取れました。

駅までバス、電車で2駅で出不精な私にはひと仕事(どんだけ出不精💦)ですが、これで良い皮膚科にかかれるならと思い予約の日を待ちます。

この皮膚科のおかげで私の暗黒期が終わります🍀