スポンサーリンク

現状維持は嫌! にーちゃん5ヶ月

こんにちは、かもめです🕊

 

5ヶ月になったにーちゃんのお肌は、荒れていないところは新生児の頃からの脂っぽい肌から少し成長してツルップリッとした質感に変わってきました😊

f:id:kamome1988:20170926001449j:image

 

調子のいい日は、ジュクジュクもすこーしありますが写真うつりも良く、バシャバシャ撮ってました。

改めてその頃の写真を見てみると、コンディションの悪い時の写真が本当に少ないです。

そりゃそうですよね…自分の写真でもうつりの悪いものは消すし😵

でも、表情がすごく可愛くても肌がジュクジュクの写真を消したり、本来赤ちゃんに必要ないはずの美肌加工を施したりした時はなんとなく罪悪感がありました。

 

この頃もずっと同じ皮膚科に3日〜1週間のスパンで通っていましたが、たまたま肌の状態がましな日に受診したところ、

「ちょっと良くなってるねぇ〜、アトピーは完治は難しいから60%くらいの状態を保つ事を目指そうね」と言われました。

   

いやいや💦面積は少ないけどまだほっぺジュクジュクしてるし!

この状態で満足しないといけないの?

この状態をキープって、ひどくなったらステロイド塗って、でも続けての使用は3日までって、その使い方を断続的にするのは正しいの?

と、その時に先生に少し不信感を覚えてしまいました。

 この後もしばらく通いましたが。

 

5ヶ月を過ぎたので、離乳食を開始しました🍴

最初はまず白湯から。そして10倍がゆ。

おかゆはあんまり好きじゃないみたい。

白湯は美味しいみたいでスプーンでゴクゴク飲んでました。

アレルギーが出るのが怖くて、5ヶ月の間はかぼちゃ・にんじん・じゃがいもくらいしか与えませんでした。

 

来月の検査に備えて色々食べていかないとねー🍎