スポンサーリンク

悪阻はつらいよ にーちゃん1歳4ヶ月

こんにちは、かもめです🕊

 

にーちゃんのお肌は相変わらずです。

 

にーちゃんが1歳4ヶ月の2月、私はつわり真っ只中でした。

にーちゃん妊娠中も、というかその頃の方がつわり自体は大変だったのですが、プラスにーちゃんお世話のこの頃の方が断然辛かったです。

 

にーちゃん妊娠中の暮らし

にーちゃん妊娠中は、週4回3〜5時間家の向かいでパートして、後は元気な時間はずっと家でゲームをしていました。

料理を作るのが辛くて、料理上手な父に毎週食事を届けてもらっていました。

今育児している事を思えば、あの頃はお姫様の様な暮らしでした。

怠惰過ぎるお姫様だけど😣

 

つわりは規則正しくて、朝から15時はピンピン。

段々しんどくなってきて、19時くらいからゲーゲー。

1日1〜3回くらいトイレに駆け込んでました。

寒気も酷かった。ホットの飲み物を飲んでも毛布にくるまっても寒い寒い。体が固まりました。

夜が辛くてほとんど食べられないので、元気になった朝4時とか5時とかにグラノーラだけ食べてベッドに戻るなんて事もしました。

 

ちーちゃん妊娠中の暮らし

つわり自体はにーちゃん妊娠中よりはすこーしマシでしたが、トイレに行く回数が少し減った程度でした。

にーちゃん妊娠中はお姫様(笑)でしたが、今度はそうもいきません。

でも常に動いている元気な1歳児の相手を1日するのはやっぱり辛い。

父は相変わらず食事を運んで来てくれましたが、更に義母が週に3回ほど、12時くらいに私の分も昼食を持ってきて、17時くらいまでいてくれました。

これが本当に神で、義母が来ると私は寝室で2〜3時間昼寝をする事が出来たのです!

その昼寝のお陰でにーちゃんのいるつわり期間を乗り切る事が出来ました。

感謝してもしきれません😭

そして夫は夜の寝かしつけを担当してくれました。

ありがとう!

 

てか文字にして見返したら私甘え過ぎ…

いやいやもし読んで下さってたら妊娠中の方、甘えられるなら甘えた方がいいです!

無理しないで、意地を張らないで家族や無理ならファミサポとかにどんどん頼って下さいね。

産んでからのお世話もあるし。

思い返したら甘え過ぎだけど、元が怠け者の私は当時はそれでいっぱいいっぱいだったので。

 

突進してこないで(TT)

この頃のにーちゃんは常に走っていました。

外で走れ!と連れ出しても、葉っぱと土を触っていたくて石の様に動かない、家に帰ると走る。

妊娠4ヶ月なのでまだお腹は出ていませんが、助走をつけて突進されるとお腹も怖いしつわりで弱った私の体は全身でダメージを受けました。

 来ないでオーラを出していた時もあったと思います。申し訳ない…。

f:id:kamome1988:20171019063651j:image

でもこの頃超可愛いな(親バカ)

女の子みたいとよく言われました。

腕白とおもっていたけれど、今のにーちゃんに比べたら可愛いもんだ。

でもまた2年経ったら3歳のにーちゃんは可愛いもんだと思うんだろうな…

 

相変わらず靴下はINです。