スポンサーリンク

長男のこれまで

長男は生後3ヶ月から現在まで、食物アレルギー・アトピーで病院を受診しています。

 

ピークの時でも入院が必要な程では全くありませんでしたが、湿疹からでた浸出液で顔がジュクジュク、服がガビガビになっていた時期は他のことが考えられない位辛かったです😭

 

約2年半の間に病院を2回変え、その度に治療方針もガラッと変わりました。

赤ちゃんだから、成長して勝手に治るかもしれないし、この子に合う治療がどれかもわからないし、まずこの治療ってどうなの?正しいの?🤔

と、わからないことだらけで手探り状態、ネットの情報にも右往左往でした。

 

やっと今状態も落ち着き、このまま続けていこうと思える治療・病院に出会ったので、これまでのことを振り返っていきたいと思います✨