スポンサーリンク

顔がツルツル! 背中のジュクジュクの原因は何? にーちゃん1歳6ヶ月

こんにちは、かもめです。

 

顔  治る…‼︎

f:id:kamome1988:20171026054106j:image

にーちゃん‼︎

 

かっ顔が…

 

つるんつるんになってるー‼︎‼︎(*^◯^*)

 

4ヶ月前から傷は減ってきていたのですが、まだ少しの赤みとカサカサはありました。 

顔は良くなり全身は悪くなり にーちゃん1歳2ヶ月 - かもめの家族 アレルギーっ子の兄ちゃんとお転婆妹との日々。

 

季節が春になって湿気も出てきたのか、最近調子がいいなぁと思っていたら肌の質感がクルっと変わってプリプリになりました。

 

頬ずりしまくりです。

 

今までは、弱っているところに菌が入ったらと思ってあまり頬ずりなんかできなかったのですが、今までの遅れを取り戻すかのようにし出しました(笑)

 

顔は超酸性水をスプレーしていただけだったのですが、最初に治りました。

この時から3歳現在までずっと綺麗なままです。

完全に超酸性水信者になりました(笑)

 

腕の関節もよくなって、手首の甲側が元々特に痒かったみたいですが、遠目にはわからないくらい綺麗になりました。

半袖の季節に間に合って良かったです。

 

ジュクジュクの検査

にーちゃんの背中のジュクジュクが一向に良くなりません。

毎日お風呂上がりに貼るガーゼも、そろそろにーちゃんが気にし出しました。

もう4月になって暖かくなってきたし、そろそろなんとかしたい…

 

皮膚科で先生にモクタールが効かなかった事を伝えると、あまり納得がいかない様子。

あの薬、そんなに効くものだったのかな?

私が嫌すぎて信用しなさ過ぎたのかな?

茶色い軟膏モクタール にーちゃん1歳5ヶ月② - かもめの家族 アレルギーっ子の兄ちゃんとお転婆妹との日々。

と思っていると、先生が「背中のジュクジュクの原因を探りましょう。原因がわかったら何の薬が効くかわかるから」と言いました。

 

『薬剤感受性検査』という検査です。

また採血(>_<)と思ったら、ジュクジュクの部位に綿棒を軽くこすりつけて成分を採取するだけ、みたいな簡単な検査だったと思います。うろ覚えです、はい。

 

いつも通り結果は次回という事でしたが、先生が「多分これが効くんじゃないかと思うから」と、抗生物質を処方しました。

 

結果待たへんのかい!と思いましたが、効果があればそれに越したことはありません。

 

処方されたのはホスミシンドライシロップという抗生物質です。

大腸菌黄色ブドウ球菌などによく効く薬みたいです。

どっちもよく聞く菌ですね。

にーちゃんに効くといいなぁ。