スポンサーリンク

顔は良くなり全身は悪くなり にーちゃん1歳2ヶ月

こんにちは、かもめです🕊

 

顔が綺麗になってきた

保湿させて下さい‼︎ にーちゃん1歳1ヶ月 - かもめの家族 アレルギーっ子の兄ちゃんとお転婆妹との日々。

先月から、やっと処方してもらった美肌水を使っていました。

全身はガッサガサからカサカサになりました。

やっぱり使って良かったと思います。

 

顔は凄く綺麗になりました!

ちょっと皮膚が薄くて赤みがあるくらいで、痒がる事も減ってきました。

顔には美肌水つけてないんだけど…関係ある?関係ない?かはわかりません。

f:id:kamome1988:20171016044531j:image

 ちょうどいい写真がいつも部屋着なのは何故…!

 

チュビファーストって便利

背中のジュクジュクは相変わらず。

薬を塗ってガーゼを貼るのを続けていました。

肘膝関節は所々傷ができています。

元々傷があったので美肌水はつけずに塗り薬を塗っていましたが、自分で掻きやすい場所だからか傷の治る暇がありません。

皮膚科の先生に、ガーゼか包帯を巻くように言われました。

こんなのもあるよと、紹介されたのがチュビファースト。

 

チュビファースト 2way (緑) 10m

チュビファースト 2way (緑) 10m

 

 f:id:kamome1988:20171016045006j:image

只の包帯に見えますが、ずーっとチューブ状になっていて、好きな長さでカットして腕や脚にはめるだけでいいお手軽な包帯です。

サイズも色々あって、子供の腕から大人の胴体に付けられるサイズもあるそうです。 

外用薬や保湿クリームを塗った部分に、温水に浸して湿らせたチュビファースト®を巻き、その上に乾いたチュビファースト®を2重に巻くことで外用薬や保湿クリームの経皮吸収を促進します。また、内側の湿ったチュビファースト®から揮発する水分は肌に冷涼感を与え痒みを軽減します。これによって少量の薬量で高い効果が得られ、ストロイドに深く依存しない(より少ない薬量にとどめる)スキンケアが可能になります。                                                      (もぐもぐ共和国HPより)

とあるように、1枚目を濡らしてつけて2枚目でカバーする、みたいな使い方が出来るのが特長みたいなのですが、何か上手に出来ないと不衛生になりそう、そもそも寒くない?と思ってその使い方はしませんでした。

f:id:kamome1988:20171016050757j:image

これは2歳過ぎの写真ですが、こんな感じです。

寝るときは両端をテープでぐるっと1周半くらい留めていました。

肌につけるといやがるので布部分のみに巻いていました。

洗濯して何度も使えるので、1箱の値段はそこそこしますがコスパはかなりいいと思います。

頭や胴体など、色んな使い方が出来るみたいなので気になる方は画像検索してみて下さい😊

 

良かった良かった良かったね

タイトルに全身は悪くなりと書きましたが、やっぱり1番気になるのは顔ですよね。

背中とか、本人が不快なところは勿論まだまだあるだろうけど、顔が綺麗になってくるとこちらの心も凄く軽くなってきました。

治療法が良い?私の努力が報われた?只の成長?

何でもいいです、本当に良かったー!