スポンサーリンク

アレルギー検査結果にがっくり😱 にーちゃん8ヶ月

こんにちは、かもめです🕊

 

前回皮膚科で採血をしてもらい、結果を聞きに行きました。

採血は私から離れて別室で看護師さん達4人体制でしてもらい、手元に戻ってきた時には見た事ないくらいしゃくりあげてましたが😭、その結果やいかに?

 

どどーん。

f:id:kamome1988:20171003010244j:image

小麦卵牛乳、全部駄目でした…😱

 

前の皮膚科の先生にも、何らかのアレルギーはありそうだから小麦卵牛乳は避けておくようにと言われていましたが、まさか全部駄目だとは…。

せめて小麦だけでも食べられたら、麺類とパンも食べられるものはあるのに💦

 

オボムコイドは、卵白に含まれたタンパク質で、加熱しても変化しない成分なのだそうです。

逆に言えば、卵アレルギーでもオボムコイドの数値が低ければ加熱した卵なら食べられる可能性もあるようですが、それも無理だという事。

 

あと、にんじんとジャガイモってアナタ💦

こんなものにもアレルギーがあるの⁉︎

今までもちょこちょこ食べてましたけど。

 

という訳で、小麦卵牛乳は完全除去、にんじんとジャガイモは毎日は食べないようにと指導されました。

あと、「母乳ですか?お母さんも小麦卵牛乳は除去でね」と。

 

…えっ😵

 

予想してませんでした。

パスタも、パンも、目玉焼きも駄目?

ミルクティーも⁇

 

にーちゃんはまだ食べてないから今は我慢も何もないけど、これ私の方が辛いんじゃない?😭

 

そうも言ってられないのはわかっていますが、食べるの大好きなので、ラーメンもケーキもピザも…と食べ物の事をグルグル考えてました😱

プリンもうどんもドーナツも(略)

 

まあ頭に浮かんだ食べ物は太るものばかりなので、健康的な生活になる事は確かです。

それににーちゃんに関しては食生活を変える必要がないので助かりました。

 

ところがアレルギー、これだけじゃないんです。

現在までに全部で3回アレルギー検査をしていますが、

  • 小麦
  • 牛乳
  • にんじん
  • ジャガイモ

の他に、

も数値がでてしまいました。

この時はエビ大丈夫だったみたいですけど。

 

にんじんジャガイモとうもろこしって、子供の好きな野菜封じてくるし、エビそば落花生って超怖い…😱😱

まあこの辺りは元々怖かったのであげてませんでしたが。

 

成長と共に良くなりますように🙇🏻